心のままに

「ピンチも悩みも、人生のエンターテイメント。どうやって解決して行くのか考えたらおもしろい」とのこと。さて……

〇〇〇の始まりは

一人暮らしになって、パソコン関係のものに不具合が出ても、すぐに頼れる
人がいない。ひやひやしながらも、意外とやってこれたのは、ネットを探ると
解決策が出ていたりするからだけど、いつでも上手く行くわけじゃない。


この間のこと。文書を印刷しようとしたら、プリンターか゛おかしくなった。
思うような印刷物にならないから、いじりすぎて、そのうち、
しっちゃかめっちゃかに。もう、わけが分からない。
やっぱり、メーカーに聞こうと、近頃の取扱説明はネットの中にあるから、
パソコンをクリックしながら入って行くと、「お助けセンター」みたいな
ところへたどり着く。


なぜか、お助けマンさんは、メーカー名と機種名を聞いてくる(チャットで)。
なるほど、そのメーカー専属ではない人のところに繋がるんだ、と理解。


で、不具合を説明したら(チャットで)、「では、一度、電源を抜いてみて
ください」と言われ(もちろん、チャットで)、ああ、そうだった! と気づいた。
OFFにするだけではダメなのは知っていたのに、パニックになっていた。何しろ、
次の日までに書類を出さないといけなかったから。
その一言で、即解決。


ところが、二週間ほどして、メールが届く。その「お助けセンター」らしい。
しっかり読まずに、もう、用事無いのにしつこいわ、と知らん顔していたら、
VISAカードから月会費3800円が引き落とされている。
そう言えば、最初に、カード番号を記入して云々、二週間は無料で云々、と、
あったのを思い出した。


思い込みで行動するのは、〇〇〇の始まり、と聞くけど……怖いわ。

×

非ログインユーザーとして返信する